top of page
  • 執筆者の写真WNI 広報

【シェルター体験会1】シェルターがあるカフェで食事会

更新日:2023年11月24日


九州高校の生徒さんと始めた「防災プロジェクト」の第一弾として、核シェルターを実際に体験していただくバスツアーを実施いたしました。


体験場所は福岡県の糸島にある「ガリレオコーポレーション」様が運営する「ムーンムーンムーンカフェ」の駐車場に弊社が設置した防災シェルター「サバイブ7000



高校からは観光バスで現地へ向かいました。


現地へ到着後、シェルター体験の前に「ムーンムーンムーンカフェ」で食事会を行いました。

「ムーンムーンムーンカフェ」は「糸島×台湾」をコンセプトに、本場の食文化に敬意を表しながらも、土地の食材を使用してローカライズした「ローカル台湾カフェ」。


生徒さんそれぞれ、ルーローハンや台湾交ぜそばなど台湾料理を堪能しました。

食事会の後は、弊社代表によるシェルター解説が行われました。





取材依頼はこちらから


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【シェルター体験会4】「またいちの塩」で買い物をして高校へ戻りました

九州高校の生徒さんとの防災シェルター体験見学バスツアー。 福岡県の糸島にある「ムーンムーンムーンカフェ」の駐車場にある核シェルターの中に入り実際に体験した後は、しおプリンで有名な「またいちの塩」へ向かい、各自買い物をして高校へ戻ってきました。 今回は、「防災プロジェクト」の中で出てきたアイデアの一つ 「核シェルターを体験してみる」 を実現するために核シェルター体験会を行いました。 生徒の皆さんは初

Comments


bottom of page